この度は、数あるブログの中から、こんな痛々しい汗疱に特化したブログにご訪問いただき、ありがとうございます!
きっと汗疱でお悩みの方だと思いますので、自己紹介と肌質も参考にしてくださいね♪

2016年4月15日金曜日

私の汗疱(かんぽう)の現在状況 ※写真閲覧注意

私の現在の汗疱(かんぽう)の状況です。

写真、小さくしていますがかなりわかるので、
一番下に張り付けておきます!



私の汗疱(かんぽう)は手のひらです。
足の裏にできる方もいるようですね(´;ω;`)
足の裏だと歩けないと言っていました(知人がなっていました)

でも、手のひらでもかなり大変です。

仕事中(OL作業)
・紙を触ると水泡の液がつく。
・手の皮がバリバリなので、紙が入り込んだりすると悲鳴。
・紙をたくさん触ると水分が取られて、乾燥して悪化。

などなど・・・

私の場合、手のひらは汗疱(かんぽう)
手の甲(指部分)は主婦湿疹でひび割れ
なので、水泡液だったり、ひび割れで血だったり、
出るものが多いです(笑)

いや、もう笑えますよね。

痛いし、痒いし、掻いたら破けるし・・・

仕事中ですが、私は受付もあるので、
この手を直にお見せするのはさすがにキツイ。

って事で、

白い手袋してます。
















こういうのです。

はじめは躊躇しましたが、今では逆にウケてます(;^ω^)
お得意さんが多いので、助かってます。

ただ、白い手袋だけだと、手袋が水分を吸収してしまって、
余計に乾燥します。

重要!!!

なので、席にもどったら白い手袋の上からビニール手袋をつけます。

ビニール手袋の上に白手袋
では無く
白手袋の上にビニール

美容師さんとか手術中につけてるようなピタッとタイプのビニール手袋です。
ゴムでは無くて、ビニールです。
ホームセンターで100枚1000円以下で買えると思います。

この白手袋&ビニール手袋。

これは、かなり汗疱(かんぽう)を治すのに役立つ予感です!
この白手袋&ビニール手袋の状態だと、
手が痒くない!
手が痛くない!
手がしっとりする!
この3つの要素は凄くないですか?

汗疱(かんぽう)で悩んでいる方、
寝てる間だけでもいいですし、
お家にいてる間だけでもいいですので、
一度、お試ししてみて下さい!

手が使える喜びが味わえますよ♪



では、私の現在の手の写真です。
見えるかわかりませんが、爪もボロボロです・・・


汗疱 右手 指と手のひら写真 最悪時
 汗疱 右手 指写真 最悪時汗疱 右手 手のひら写真 最悪時

汗疱 左手 手のひら写真 最悪時
 汗疱 左手 人差し指写真 最悪時汗疱 左手 指写真 最悪時






0 件のコメント:

コメントを投稿