この度は、数あるブログの中から、こんな痛々しい汗疱に特化したブログにご訪問いただき、ありがとうございます!
きっと汗疱でお悩みの方だと思いますので、自己紹介と肌質も参考にしてくださいね♪

2016年4月22日金曜日

汗疱(かんぽう)はステロイドで治る?

汗疱(かんぽう)になってから、
何が原因か、
どうやったら治るのか。

ネットで色々調べました。

市販クリームからステロイドまで
色々使ってきました。


本当は原因を除去するのが一番なんですけどね。
除去できない原因もありますので。



今、同じように悩んでいる方の参考になりますように・・・


今回は、ステロイド特集です。
















この表、皮膚科に行ったら、良く見ますよね。
これが塗り薬のステロイド一覧だと思います。

左上の紫ラインの一覧がとっても強い(キツイ)ステロイド。
皮膚科で私の手を見せると
だいたいこの一番強いステロイドを処方されます。

・アンテベート
・マイザー
・フルメタ
・トプシムEクリーム

一番強い中ではこれを使った事があります。

アレルギー持ちの方やアトピーの方は
ステロイドでは完治はむつかしいと思います。

若干マシになる日もあったり、
悪化する日があったり。

一番強いからダメなんじゃないかと思い、
他の種類を処方してもらったこともあります。

・リンデロン
・デルモベート
・キンダベート

こちらもほぼ効果なしでした。

ただ、知人の男性が手に汗疱できた際に
キンダベートで治ったと聞きました。

過去にアトピー経験無い方なら、一番弱いステロイドで効くのかもしれません。

うらやましい限りです・・・( ノД`)


そして、困ったのは飲むステロイド!

これは、効くんです!!!

かなり綺麗になるんです!!!

こんな手が
 汗疱 左手 写真 最悪時
ここまで綺麗になります
汗疱 左手 写真 ステロイド効果

でも

飲んでる間だけ(TへT)

たとえば、一週間分処方されたら、一週間は手がつるつる綺麗になります。

一週間経過して二週間後には、
ステロイド飲む前を同じ手にもどっています( ノД`)


きゅうきょ、結婚式がある!
とか手の写真を撮られたり、みんなに見られたりするような事があるのなら、
緊急で飲むのは良いかもしれません。

ただ、飲むステロイドでも完治はしませんでしたので。

飲み終わったら、また痒くなるかもしれないと覚悟しておいてくださいね♪






0 件のコメント:

コメントを投稿