この度は、数あるブログの中から、こんな痛々しい汗疱に特化したブログにご訪問いただき、ありがとうございます!
きっと汗疱でお悩みの方だと思いますので、自己紹介と肌質も参考にしてくださいね♪

2016年5月12日木曜日

汗疱(かんぽう)に効くらしいアロマオイルを作ってみた

前回の記事で書いたアロマをネットで購入して
アロマオイルを作ってみました!

















購入したのは、
・ジャーマンカモミール
・ローマンカモミール
・ラベンダー
・ティーツリー
・ゼラニウム

ハイ。
良いとされているオイル、全て買ってみました!
ゼラニウムだけ、写真撮り忘れましたm(__)m

で、一緒に合わせるのは
・ボリジオイル

こちらにしました。


ボリジオイルは、γリノレン酸が多く含まれているらしく乾燥肌に良いらしいです。
汗疱が乾燥肌だからなのかは分かりませんが、
私自身が乾燥肌なので、こちらにしました。

また、抗炎症作用にも優れているとの事で、
他のオイルと比べると少し高価ですが、

「これで汗疱が治るなら!」

と思い、こちらにしました!


では、さっそくアロマオイル作りです。

超簡単です!


100均で売っているお化粧品詰め替え用のボトルに

・ボリジオイル10ml

・ジャーマンカモミール 1滴
・ローマンカモミール 1滴
・ティートリー 1滴
・ラベンダー 1滴
・ゼラニウム 1滴

そう。
全て1滴ずつ入れてシェイクするだけで、完成!

なんて簡単(*'ω'*)

ジャーマンカモミールが、まさかの黒い(青い?)液体で
出来上がったアロマオイルは青くなりました!

香りは、アロマの良い香りです♪
癒されます♪(^^♪


このアロマオイル、めっちゃ良く伸びるので、
ちょっとだけ垂らして、手にスリスリ・・・
その後に、お得意の
白い手袋→ビニール手袋
これでベタベタせずに家事もできます(^^)/

汗疱これからどうなるか!

ちょっとは汗疱治るかなー?

それにしても、痛い痒い。痛い。痒い。

スタートの手です。
汗疱 手のひらの写真 最悪時

汗疱 手のひらの写真 最悪時 汗疱 手のひらの写真 最悪時

汗疱 手のひらの写真 最悪時
 汗疱 手のひらの写真 最悪時汗疱 手のひらの写真 最悪時




0 件のコメント:

コメントを投稿