この度は、数あるブログの中から、こんな痛々しい汗疱に特化したブログにご訪問いただき、ありがとうございます!
きっと汗疱でお悩みの方だと思いますので、自己紹介と肌質も参考にしてくださいね♪

2016年5月15日日曜日

汗疱の原因を調べる

汗疱の原因・・・

これは本当に人それぞれだと思います。

・ストレス
・不規則な生活
・アトピーからくるもの
・(花粉やホコリなど)アレルギーからくるもの
・化粧品の成分が合わない
・洗剤の成分が合わない

簡単に思い当たるだけで
こんな感じでしょうか?


原因は一つではなく、
アトピーとストレスと洗剤
不規則な生活とアレルギー
など、二つ以上が重なっている場合もたくさんあると思います。


これに関しては、
自分自身で改善できるところを改善してみて
それでも治らない場合、
化粧品の成分とか
洗剤の成分、シャンプー、トリートメントなどなど
変えてみたりすると
原因がわかる場合もあると思います。


でも、他の方のブログを見ていると
原因がわからないって方が多い気がします。


ちなみに、私の原因は、

・ストレス
・不規則な生活
・アトピーからくるもの
・(花粉やホコリなど)アレルギーからくるもの
・化粧品の成分が合わない
・洗剤の成分が合わない

これは全部だと思います(-_-;)


一番大きな原因は

ボディーウォッシュ
シャンプー
トリートメント

この辺りだと思っています。


お風呂に入ると、ただでさえ血行が良くなり痒くなる確率が上がるのに
シャンプーやボディーウォッシュを使うと
ありえないほどの痒みに襲われます。


はじめは
「最近手が痒いなー」
くらいだったのですが、
放置して、このありさま・・・


今は、ボディーソープを固形石鹸に変え、
シャンプーは、痒くならないシャンプーを探し中です。

痒くならない上に、頭皮や髪の毛のコンディションもありますので、
なかなかむつかしいです( ノД`)


ちなみに、私が使っていたボディーソープは

・ダブ センシティブ 

のものでした。

センシティブを選んでいましたが、
ダブ自体がダメだったようです。


シャンプーは、かなり色々使ってきましたので、
また、ダメだったシャンプーを記事にしようと思います。




1 件のコメント: